◆エスペランサーセイバー 【テキストキャラシート】
エスペランサーセイバーで遊ぶ場合は下記にありますテキストキャラシートを
テキスト(メモ帳)にコピー&ペーストしてルールに従い、書き込みか
用意されたエクセルキャラシートなどに書き込みを行いましょう。

エスペランサーセイバーキャラシート(エクセル)zip


【キャラクター名】:
【プレイヤー名】:
【種族】:
【クラス】:

【生命力】:/  【精神力】:/
【ロゴスポイント】: R
【武器レベル】
【重量】/
【お金】R/P

【基本能力値】
 体力: 筋力: 器用: 知覚: 速力: 才覚: 感性: 幸運:

【戦闘能力値】   
【基本値】     命中: 回避: 攻撃: 防御: 神言: 仙術: 抵抗: 行動:
【クラス修正】
 :
【未装備能力値】  命中: 回避: 攻撃: 防御: 神言: 仙術: 抵抗: 行動:
【装備修正】
  武器:
  腕部:
  胴部:
  頭部:
 装身具:
 その他:
【装備後】     命中: 回避: 攻撃: 防御: 神言: 仙術: 抵抗: 行動:

【種族スキル】
【名称】【タイミング】【対象】【射程】【消費精神】【効果】

【スキル】
【名称】【タイミング】【対象】【射程】【消費精神】【効果】

【ロゴススキル】
【名称】【タイミング】【対象】【射程】【消費ロゴス】【効果】

【セイバースキル】
【名称】【タイミング】【対象】【射程】【消費ロゴス】【効果】

【ソニックドライブ】
【名称】【必要行動値】【対象】【射程】【効果】

【アイテム】

【ライフパス】
【出自】: 【効果】:
【境遇】:
【邂逅】:

【フィーリング】
  [ポジティブ]:□ □ □
 [ニュートラル]:□ □ □
  [ネガティブ]:□ □ □

【コネクション】

【プロフィール】


◆サンプルキャラクター
ここでは実際にエスペランサーセイバーで遊ぶ際にサンプルとなるキャラクターを作ってあります。
初めてエスペランサーセイバーの世界を遊ぶ際や時間短縮の際などには是非利用してみましょう。

【キャラクター名】:希望の剣舞者(サンプル)
【プレイヤー名】:
【種族】:ヒューリア
【クラス】:剣舞者Lv3

【生命力】:/31  【精神力】:/24
【ロゴスポイント】: 1R
【武器レベル】3
【重量】8/9
【お金】R/0P

【基本能力値】
 体力:7 筋力:7+3 器用:6 知覚:7+1 速力:6 才覚:6 感性:7 幸運:8+2

【戦闘能力値】   
【基本値】     命中:14 回避:14 攻撃:10 防御:10 神言:13 仙術:17 抵抗:16 行動:12
【クラス修正】
   剣舞者:   命中:+3 回避:+3 攻撃:+6 防御:+6 神言:+0 仙術:+0 抵抗:+3 行動:+3
【未装備能力値】  命中:17 回避:17 攻撃:16 防御:16 神言:13 仙術:17 抵抗:19 行動:15
【装備修正】
  武器:「呉鉤剣」 種類:剣(片手用) 重量:3 命中:+1(+6) 攻撃:+21(+23) 防御/抵抗:※+4 行動修正:0 射程:至近〜15m 価格:3R
※効果:対象とエンゲージ(接敵)していない時、この武器を投射する事が出来る。 その際、命中判定と攻撃判定はカッコの値を使用する事。
  腕部:「照妖鏡盾」 重量:2 回避:0 防御:+5 抵抗:+5 行動修正:0 価格:2R
  胴部:「ソフトレザー」 重量:2 回避:0 防御:+4 行動修正:0 価格:1R
  頭部:「サークレット」 重量:2 回避:0 防御:+2 行動修正:0 価格:5P
【装備後】     命中:18(23) 回避:17 攻撃:37(39) 防御:31 神言:13 仙術:17 抵抗:28 行動:15

【種族スキル】
<宝具/星宝取得> タイミング:常時 対象:自身 射程:−
貴方は宝具(パオペエ)、または星宝(アステリア)を取得装備する事が可能となる。
宝具、または星宝のどちらを取得装備可能とするか決めること。
この時、貴方の総合レベルに応じて取得装備できる宝具は決定する。
総合レベル3:参式宝具
総合レベル4:弐式宝具
総合レベル5:壱式宝具

<理を司る者> タイミング:瞬間 対象:自身 射程:−
貴方はロゴスポイントを使用してダイスブーストを行う際
その時の判定に更に+1D10をしてよい。一シナリオ三回使用。

【スキル】
<加護の剣> タイミング:− 対象:自身 射程:− 消費精神:− 取得レベル:1
貴方は即座に武器の種類の中から一つ<加護:剣>を与える。
これによりその種類の武器を扱う際「重量-1 命中+1 攻撃力+CL(クラスレベル)+2」の修正を与える。
この時、加護に選んだ武器から別の武器へ加護を選択する事は不可能となる。呉鉤剣に計算済み。

<死点斬り> タイミング:ダメージロール直前 対象:自身 射程:− 消費精神:5 取得レベル:1
貴方が行う攻撃値による判定のクリティカル値に-1の修正を与える。

<煌きの刃> タイミング:メジャー 対象:自身 射程:− 消費精神:5 取得レベル:2
貴方が行なう命中判定に対し+1D10を与える。

<ソードダンス> タイミング:ダメージロール直前 対象:自身 射程:− 消費精神:5 取得レベル:2
貴方が行なう攻撃判定に対し+1D10を与える。

<護衛の剣> タイミング:− 対象:自身 射程:− 消費精神:− 取得レベル:2
<加護の剣>を取得していた場合のみ取得可能。
<加護:○○>の武器の防御力・抵抗力に+4を与える。※呉鉤剣に計算済み。

<剣霊解放> タイミング:メジャー 対象:自身 射程:− 消費精神:12 取得レベル:3
<加護:○○>が与えられている武器を使用している時にのみ使用可能。
貴方が行う命中・攻撃判定の達成値に+10を与える。

【ロゴススキル】
<剣の極み> タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:- 消費ロゴス:1 自動取得レベル:1
<加護:○○>を使用している際、このターン以下の能力を得る。どの能力を得るか好きに選択し
またこの時、このスキルを重ねがけ使用しても構わない。
・命中判定の際+10の達成値を得る。
・攻撃判定の際+10の達成値を得る。
・ターン終了時に貴方の武器の攻撃力の半分(切り捨て)分、生命力が回復する。

<セカンドハィロゥ> タイミング:瞬間 対象:自身 射程:- 消費ロゴス:2 自動取得レベル:3
貴方は即座に行動を行う事ができる。(この時、貴方の行動が終了していても再び行動が出来る)。
ただしこの時の行動でマイナーアクションによる行動は行なえない。

【セイバースキル】
《セイバーモード》 タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:自身 消費フィーリング:1 必要幸運:9
貴方はこのターン、全ての判定(ジャッジ)に+1D10のボーナスを得る。

《秘伝の力》 タイミング:本文 対象:自身 射程:自身 消費フィーリング:1 必要幸運:9
貴方はこれから行う判定(ジャッジ)に+2D10のボーナスを得る。一戦闘につき一回のみ使用可能。

《希望を切り拓く者(エスペランサー)》 タイミング:判定直後 対象:自身 消費フィーリング:3 必要幸運:10
貴方が行なった判定(ジャッジ)の全てのダイスをクリティカル[10]として扱い、全てを振り足す事。
一シナリオ一回使用。

【ソニックドライブ】
《再生法》 必要行動値:42以上 対象:自身 射程:−
貴方の生命力を完全回復させる。
ただし、このターン貴方はあらゆる判定に-1D10のペナルティを受ける。

【アイテム】

【ライフパス】
【出自】: 【効果】:
【境遇】:
【邂逅】:

【フィーリング】
  [ポジティブ]:□ □ □
 [ニュートラル]:□ □ □
  [ネガティブ]:□ □ □

【コネクション】

【プロフィール】
ボス戦においての一撃必殺の爆発型戦術を行うサンプルキャラクター。
セットアップで《セイバーモード》を行い、攻撃の際にメジャーで<剣霊解放>を使用し
ダメージ判定に《秘伝の力》+<ソードダンス>+ロゴスポイントによる攻撃判定のダイスブーストを使用し更に<理を司る者>の効果も使用。
その後、行った攻撃判定のダイス全てに《希望を切り拓く者(エスペランサー)》を使用しての一撃必殺戦術を披露しよう。

【キャラクター名】:闇よりの魔弾(サンプル)
【プレイヤー名】:
【種族】:仙人(ディアティ)
【クラス】:盗賊Lv2、創生士Lv1

【生命力】:/31  【精神力】:/25
【ロゴスポイント】: 1R
【武器レベル】
【重量】5/10
【お金】R/0P

【基本能力値】
 体力:8 筋力:8+1 器用:6 知覚:6+2 速力:5+3 才覚:5 感性:8 幸運:8

【戦闘能力値】   
【基本値】     命中:14 回避:16 攻撃:9 防御:9 神言:13 仙術:16 抵抗:13 行動:14
【クラス修正】
    盗賊:   命中:+3 回避:+4 攻撃:+3 防御:+0 神言:+0 仙術:+0 抵抗:+0 行動:+6
   創生士:   命中:+1 回避:+2 攻撃:+2 防御:+1 神言:+0 仙術:+0 抵抗:+2 行動:+0
【未装備能力値】  命中:18 回避:22 攻撃:14 防御:10 神言:13 仙術:16 抵抗:15 行動:20
【装備修正】
  武器:「残影銃」 種類:銃(片手用) 重量:3 命中:0 攻撃:+17(25) 行動修正:0 射程:30m 価格:38P
※効果:この銃を装備中に貴方が<隠密>状態の際、攻撃値に+8を与えてよい。
  頭部:「ハット」 武器レベル:1 重量:1 回避:0 防御:+1 行動修正:0 装備部分:頭部 価格:2P
 装身具:「翼石」 宝具ランク:参式 重量:1 回避:+2 防御:0 抵抗:0 行動修正:+5 価格:2R
 その他:
【装備後】     命中:18 回避:24 攻撃:31(36) 防御:11 神言:13 仙術:16 抵抗:15 行動:25

【種族スキル】
<宝具取得> タイミング:常時 対象:自身 射程:−
貴方は宝具(パオペエ)を取得装備、購入する事が可能となる。
この時、貴方の総合レベルに応じて取得装備、購入できる宝具は決定する。
総合レベル3:参式宝具
総合レベル4:弐式宝具
総合レベル5:壱式宝具

<仙気> タイミング:常時 対象:自身 射程:−
貴方が扱う全てのスキルの消費精神に-1する。(ただし、1以下にはならない)。

【スキル】
<闇に沈む刃> タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:− 消費精神:4 取得レベル:2
【隠密】化する事ができる。【隠密】化することにより、貴方を対象とする攻撃に対し
対象は命中判定に-1D10のペナルティを受ける。【隠密】はこのターンの終了と同時に解除される。

<ファーストテクニック> タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:− 消費精神:2 取得レベル:1
貴方はセットアップ時にマイナーアクションを行なえる。ただしこの時のマイナー行動で移動はできない。

<ダブルコンバット> タイミング:マイナー直前 対象:自身 射程:− 消費精神:3 取得レベル:2
貴方はタイミング:マイナーの特技を二つ同時に使用できる。
この効果によりマイナーアクションも二回行え、アイテムを二つ同時に使用することも可。

<創生武器> タイミング:マイナー 対象:単体 射程:20m 消費精神:5 取得レベル:1
「創生武器」 種別:指定(片手用) 重量:4 命中修正:-1 攻撃修正:+[6+CL(1)]
この創生武器はこのターンの終了時に消滅する。
また<創生武器>によって創生所持できる最大数は5個までである。5個以上の創生・所持は不可能。

<暗器殺劇> タイミング:ダメージロール直前 対象:自身 射程:− 消費精神:4 取得条件:盗賊Lv2、他クラスLv1
貴方は武器を二つ以上持っている際、装備している武器以外に持っている武器を一つ選択する事が出来る。
その[選択した武器の攻撃値]を装備している武器の[攻撃値]に加算して攻撃を行える。
ただし攻撃後、選択した武器は破壊され消滅する。

<残像> タイミング:回避判定前 対象:自身 射程:− 消費精神:4 取得レベル:2
貴方が行なう回避判定に対し+1D10を与える。

【ロゴススキル】
<飛燕> タイミング:本文 対象:単体 射程:視界 消費ロゴス:1 自動取得レベル:1
貴方に対し行われた攻撃に対し回避した際に発動可能。
即座に対象に対し[絶対命中]の攻撃を仕掛け、攻撃判定に移る事。

<ブレイドオブブレイド> タイミング:宣言 対象:武器 射程:−  消費ロゴス:2 自動取得レベル:1
貴方は所持している全ての武器の攻撃力を加算し、一つの武器として創生し即座に装備できる。
武器の種別は貴方が指定するものになる。この武器はこのターンの終了時に消滅する。

【セイバースキル】
《魂の助力》 タイミング:瞬間 対象:単体 射程:視界 消費フィーリング:1 必要幸運:4
貴方は自分や相手が行った判定の最終達成値に+[2D10](ジャッジとして扱いません)を与える。

《メンタルチャージ》 タイミング:瞬間 対象:自身 射程:自身 消費フィーリング:2 必要幸運:6
貴方は即座に自身の精神力を限界値まで回復させる。
一戦闘につき一回のみ使用可能。

《グラビティムーヴ》 タイミング:瞬間 対象:単体 射程:視界 消費フィーリング:2 必要幸運:7
対象が何らかの判定で[達成値]を出した際に発動可能。その達成値を[半分(切り捨て)]にする。
一ターンに一回のみ使用可能。

【ソニックドライブ】
《エナジーチャージ》 必要行動値:45以上 対象:自身 射程:−
貴方は即座に精神力を[2D10]分(ジャッジとして扱いません)回復させる。

【アイテム】

【ライフパス】
【出自】: 【効果】:
【境遇】:
【邂逅】:

【フィーリング】
  [ポジティブ]:□ □ □
 [ニュートラル]:□ □ □
  [ネガティブ]:□ □ □

【コネクション】

【プロフィール】
【隠密】を主として武器を創生し、敵の死角より創生した武器を魔弾として浴びせるサンプルキャラクター。
セットアップにて<闇に沈む刃>を使用し、残影銃の【隠密】状態による攻撃修正を与え
更に<ファーストテクニック>+<ダブルコンバット>で可能な限り<創生武器>を作り
<ブレイドオブブレイド>を使用して必殺の攻撃力を持つ武器を作り出せ。
また通常戦闘においてもマイナーで<創生武器>を使用し、<暗器殺劇>による攻撃力増加を行える。

【キャラクター名】:命尽くす古代者(サンプル)
【プレイヤー名】:
【種族】:サクリードチルドレン
【クラス】:古代器使いLv2、琉球士Lv1

【生命力】:/23  【精神力】:/20
【ロゴスポイント】: 1R
【武器レベル】3
【重量】7/9
【お金】R/0P

【基本能力値】
 体力:6 筋力:8+3 器用:7 知覚:8 速力:6 才覚:4 感性:8 幸運:7+3

【戦闘能力値】   
【基本値】     命中:15 回避:14 攻撃:11 防御:11 神言:12 仙術:19 抵抗:14 行動:13
【クラス修正】
古代器使い:   命中:+3 回避:+3 攻撃:+3 防御:+4 神言:+0 仙術:+0 抵抗:+2 行動:+1
   琉球士:   命中:+2 回避:+2 攻撃:+3 防御:+0 神言:+0 仙術:+0 抵抗:+0 行動:+1
【未装備能力値】  命中:20 回避:20 攻撃:17 防御:15 神言:12 仙術:19 抵抗:16 行動:15
【装備修正】
  武器:「ヴィブロブレード」 種類:特殊剣(片手用) 重量:4 命中:0(+3) 攻撃:+13(+5) 行動修正:0 射程:至近 価格:4R/35P
  <高周波振動剣> タイミング:本文
  この武器による攻撃で対象へ1点以上のダメージを与えた際、対象の防御値を-1D10分(ジャッジとして扱いません)減少させる。
  この効果は一人の対象につき一回しか効果は得られない。
  胸部:「カレイドアーマー」 重量:3 回避:0 防御:+7 行動修正:0 装備部分:胴部 価格:4R/35P
  <鎧の吸収> タイミング:本文
  貴方が何らかのダメージを受けた際、そのダメージを1D10分(ジャッジとして扱いません)減少させる。
  ただしこの能力を使用するたびにカレイドアーマーの防御は1点減少する。この効果により防御が0となった場合、カレイドアーマーは消滅する。
【装備後】     命中:23 回避:20 攻撃:35 防御:22 神言:12 仙術:19 抵抗:16 行動:15

【種族スキル】
<命輝く時> タイミング:宣言 対象:自身 射程:−
貴方の生命力が1桁の時、貴方はあらゆる判定に+1D10のボーナスを受ける。
これは貴方がHPが1桁ではなくなるか、[戦闘不能][死亡]とまで持続する。
一シナリオ一回使用。

<命戦に捧ぐ> タイミング:瞬間 対象:自身 射程:−
貴方は生命力が0になっても通常通り行動できる。
次に攻撃を受けた瞬間、貴方は[戦闘不能]状態となる。
一シナリオ一回使用。

【スキル】
<命尽き果てるまで> タイミング:瞬間 対象:自身 射程:− 消費精神:10 取得条件:古代器使いLv2、琉球士Lv1
貴方の生命力が1桁の時に使用可能。即座に全ての能力値に+3D10の修正を入れる事(この判定はジャッジには扱いません)。
この効果は貴方が死亡・戦闘不能状態となるか、HPが1桁以上になるまで持続する。 一シナリオ一回使用。

<古代器所持:Lv1> タイミング:− 対象:自身 射程:− 消費精神:− 取得レベル:1
貴方はLv1の古代器を購入・装備する事ができる。

<古代器:生命の刃> タイミング:ダメージロール直前 対象:自身 射程:− 消費精神:5 取得レベル:1
貴方は[CL×2+5]点までの生命力を消費できる。消費させた値分、貴方の攻撃値判定の達成値を上昇させる。

<古代器:黄金の槍> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:武器 消費精神:10 取得レベル:1
貴方が行う命中判定・攻撃判定のクリティカル値に-[CL]を与える。
ただしクリティカル値が7以下になる事は無い。これは他のクリティカルを下げるスキルを重ねても同様である。

<古代器:零の斧> タイミング:瞬間 対象:単体 射程:視界 消費精神:7 取得レベル:2
対象が発動させたあらゆる特技を無力化させる。一シナリオ一回使用。

<両手持ち> タイミング:− 対象:自身 射程:− 消費精神:− 取得レベル:1
この特技は<二刀流>を取得している場合取得不可能。
貴方の装備する武器[片手用]を[両手用]として装備できる。
これにより武器の命中値に+3、攻撃値に+5をする。ただし盾の装備は不可能となる。

【ロゴススキル】
<古代器増幅> タイミング:セットアップ 対象:武器 射程:−  消費ロゴス:1 自動取得レベル:1
貴方が装備している“古代器”の[攻撃][防御][神言][抵抗][行動]いずれかの装備修正に
+[1D10](ジャッジに扱いません)の上昇を与える。この効果は戦闘終了時まで持続し重複する。

<百戦錬磨の太刀> タイミング:本文 対象:自身 射程:− 消費ロゴス:2 自動取得レベル:1
このターン、貴方があらゆるスキルを使用せず、攻撃を行った際、対象に与えるダメージを二倍にする。

【セイバースキル】
《リヴァースセイバー》 タイミング:本文 対象:自身 射程:自身 消費フィーリング:2 必要幸運:10
貴方は[戦闘不能]となった瞬間、即座に行動を行う、この時の判定時、貴方の未装備状態の全戦闘能力を2倍にする。
また行動終了後、貴方は即座に[生命力1][精神力0]として復活する。一シナリオ一回使用。

《神眼》 タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:自身 消費フィーリング:1 必要幸運:5
このターンの貴方が行うあらゆる判定のクリティカル値に-1を与える。

《セイバーモード》 タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:自身 消費フィーリング:1 必要幸運:9
貴方はこのターン、全ての判定(ジャッジ)に+1D10のボーナスを得る。

【ソニックドライブ】
《再生法》 必要行動値:42以上 対象:自身 射程:−
貴方の生命力を完全回復させる。
ただし、このターン貴方はあらゆる判定に-1D10のペナルティを受ける。

【アイテム】

【ライフパス】
【出自】: 【効果】:
【境遇】:
【邂逅】:

【フィーリング】
  [ポジティブ]:□ □ □
 [ニュートラル]:□ □ □
  [ネガティブ]:□ □ □

【コネクション】

【プロフィール】
生命力を1桁を維持し、死を背にした背水の陣を持って、死の淵より立ち上がり戦闘能力を高めるサンプルキャラクター。
<古代器:生命の刃>などを使用し、HPを一桁にしてからが勝負。<命尽き果てるまで>+<命輝く時>を使用して全戦闘能力値を上昇。
またHPが一度だけ0になっても<命戦に捧ぐ>で粘り強く戦い続けろ。
仮に戦闘不能になったとしても《リヴァースセイバー》を使用し、黄泉の淵から這い上がれ。
敵の攻撃に対してはロゴススキル<古代器増幅>を使用してカレイドアーマーの防御値を上昇させ<鎧の吸収>を毎回使い続けよう。

【キャラクター名】: 風水の道士
【プレイヤー名】:
【種族】: 獏(バク)
【クラス】: 道士Lv3

【生命力】:/28 【精神力】:/ 34
【ロゴスポイント】: R
【武器レベル】 2
【重量】8/11
【お金】0R/0P

【基本能力値】
 体力:8+1 筋力:5+2 器用:6 知覚:4 速力:6 才覚:8 感性:10 幸運:7+3

【戦闘能力値】   
【基本値】     命中:10 回避:10 攻撃:7 防御:7 神言:18 仙術:20 抵抗:18 行動:12
【クラス修正】
    道士:   命中:+0 回避:+1 攻撃:+0 防御:+5 神言:+0 仙術:+8 抵抗:+5 行動:+5
【未装備能力値】  命中:10 回避:11 攻撃:7 防御:12 神言:18 仙術:28 抵抗:23 行動:17
【装備修正】
  武器:
  腕部: 「スモールシールド」 重量:2 回避:-1 防御:+5 行動修正:0 価格:1R
  胴部:「レザージャケット」 重量:4 回避:0 防御:+7 行動修正:0 価格:2R
  頭部: 「ハット」 重量:1 回避:0 防御:+1 行動修正:0 装備部分:頭部 価格:2P
 装身具: 「坤輪」 重量:1 仙術値:+10 回避:0 防御:0 行動修正:0 価格:3R
 その他:
【装備後】     命中:10 回避:10 攻撃:7 防御:25 神言:18 仙術:38 抵抗:23 行動:17

【種族スキル】
<夢喰い> タイミング:瞬間 対象:自身 射程:−
貴方が何らかのスキルの対象となった際、そのスキルの[消費精神]分
貴方の精神力を回復させる。この時、複数のスキルの対象となった際は一つのスキルを選択する事。
一シナリオ二回使用。

<夢界> タイミング:瞬間 対象:自身 射程:−
貴方は自身が出した最終達成値に[最大精神力-現在の精神力]分の達成値追加を行う。
一シナリオ一回使用。

【スキル】
<丹の呼吸> タイミング:マイナー 対象:自身 射程:− 消費精神:3 取得レベル:1
あなたは三日三晩、飲まず食わずでもいつもと変わらない状態を保てる。
マイナーで使用した際、生命力を即座に[1D10](ジャッジとして扱いません)分、回復させる。

<八卦術:火絶> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:4 取得レベル:1
[命中値:仙術値+5 攻撃値:仙術値]の単体攻撃を行う。命中した対象は[抵抗判定]で防御を行う事。

<八卦術:雷震> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:8 取得レベル:2
[命中値:仙術値+8 攻撃値:仙術値+5]の範囲攻撃を行う。命中した対象は[抵抗判定]で防御を行う事。

<八卦術:風翼> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:10 取得レベル:2
[命中値:仙術値]
この特技が命中した際、対象はこのターンの最後に術者の[仙術値]ジャッジによるダメージを受ける。
このダメージに対しては対象は抵抗値による判定でジャッジを行なえない。

<八卦術:山揺> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:15 取得レベル:3
[命中値:仙術値+15 攻撃値:仙術値+10]の範囲攻撃を行う。命中した対象は[抵抗判定]で防御を行う事。

<八卦術:地鳴> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:12 取得レベル:3
[命中値:仙術値+10 攻撃値:仙術値+15]の単体攻撃を行う。命中した対象は[抵抗判定]で防御を行う事。

【ロゴススキル】
<転換の術> タイミング:瞬間 対象:単体 射程:視界 消費ロゴス:1 自動取得レベル:1
貴方は対象が持つフィーリングの一つをロゴスポイント1点へ転換させる事が出来る。

<八卦術の極み> タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:− 消費ロゴス:3 自動取得レベル:3
貴方はこの戦闘中<八卦術:○○>を使用する際にその判定に常に+1D10のボーナスを得る。

【セイバースキル】
《アビリティフォース》 タイミング:瞬間 対象:自身 射程:自身 消費フィーリング:1 必要幸運:7
貴方がこれから使用しようとしている特技一つの消費精神力を無視して使用できる。

《秘伝の力》 タイミング:本文 対象:自身 射程:自身 消費フィーリング:1 必要幸運:9
貴方はこれから行う判定(ジャッジ)に+2D10のボーナスを得る。一戦闘につき一回のみ使用可能。

《セイバーモード》 タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:自身 消費フィーリング:1 必要幸運:9
貴方はこのターン、全ての判定(ジャッジ)に+1D10のボーナスを得る。

【ソニックドライブ】
《風の導き》 必要行動値:40以上 対象:単体 射程:視界
貴方は即座に貴方が指定したキャラクターの行動値を1D10分、上下できる。
この時、対象の行動値がソニックドライブの必要行動値に達すればそれが発動し
逆にソニックドライブの必要達成値以下になれば発動をキャンセルできる。

【アイテム】
ヒーリングポーション 種別:ポーション 価格:1R/3P
※使用者の生命力を[2D10]分、回復させる。

アルカナポーション 種別:ポーション 価格:1R/5P
※使用者の精神力を[2D10]分、回復させる。

【ライフパス】
【出自】: 【効果】:
【境遇】:
【邂逅】:

【フィーリング】
  [ポジティブ]:□ □ □
 [ニュートラル]:□ □ □
  [ネガティブ]:□ □ □

【コネクション】

【プロフィール】
道士の秘術、八卦術による多彩な術技を披露し、敵を追い込め。
ロゴスポイントを溜めた後、ロゴススキル<八卦術の極み>を使用し、更に《セイバーモード》
必殺の一撃の際には《秘伝の力》も使用し、ダイスブースにより付加された八卦術の真髄を放て。


戻る